2009年08月12日

事業のたちアゲアゲ

働き出して4ヶ月が経ちました。

新人のクセにすでに有給を3日も使わせてもらえるいい会社です。
(ホントは昨日、一昨日も有給を取るべき日だったらしい。)

そして、今日からお盆休みということで5連休です。
なんか、最近休みすぎのような気がするんだが、大丈夫かな。。。

さて、肝心のお仕事の方といえば、かんり充実しております。
新人から新規事業の立ち上げに参画させていただいており、
毎日が試行錯誤といったところ。

そもそも、まだまだ駆け出しの事業だから事業部にも知見、データもたまっておらず、一つ一つ集めているところ。
提案書やプレゼン資料まで一回一回自分の中で仮説を持って挑んでいる状況です。

もっと言えば、営業先としてどの業種を当たった方がいいのか、エリアはどこがいいのか、
試行錯誤を繰り返しながら、毎日仕事してます。

ただ、どんどん手を広げたいことは山ほどあるけど、
いったん仮説を持って始めたことはある程度続けることも大切なんだということが分かってきた今日この頃。

新人のうちから事業を立ち上げる経験をさせていただけて、ホント感謝してます。
なんたって、一つの事業全体を見渡すことができるのが、非常に魅力的。

つくづく自分はついてるなぁ、とおもいます。



Posted by たじぃ at 14:13│Comments(2)
この記事へのコメント
有給は当然使っていいですよ。労働者の権利なんだから。
日本人は長時間働く割には時間当たりの生産性が非常に低いですからね。しっかり仕事してしっかり休みましょう
Posted by 猛鯉基成。 at 2009年08月12日 17:46
おぉ、お休みなんすか~
というか、お盆が存在することに驚いてたりします(笑)

ようは、自己管理ですね。
Posted by ゆう@神南 at 2009年08月13日 12:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
事業のたちアゲアゲ
    コメント(2)