2009年09月13日

読書歴

さて、みなさんこんにちわ。
社会人になった嬉しさあまり、使いすぎちゃって金欠です。
なので、今週は部屋の掃除とかその他もろもろを片づけてます。
うへへ、ちょっと反省してます。

さて、先週に読んだ本を書きとめます。
これから、毎週記録を残していきたいな。
がんばろー。週3冊は最低読みたいね。




ウェブ2.0の次はこれ。
クラウド・コンピューティング。
代表格のグーグル先生を筆頭にこの技術に各社が流れ込んできてます。
さて、マイクロソフトの時代は終わったかな。個人的にマイクロソフトより、グーグルの方が好きです。
ネット広告業はグーグルの手のひらに転がされてる現状ですが・・・。





なんか、仕事の話ばっかりでもう一つ不満です。
まぁ書いてあることも普通のことばかり。ちょっと残念でした。






日本がこれからどうやって国際社会の中で生き残っていくかを、
アートマネジメントと地域づくりの視点から書かれた本。
大学時代に取り組んでいたことに近かったので、とても共感できました。
著者の平田オリザさんはちょっと掘り込んでいきたいと思います。








Posted by たじぃ at 16:37│Comments(1)
この記事へのコメント
たじぃ

久しぶり~☆

私は昨日、初めて宮崎に行ってきたよ!宮崎最高!!

人が本当に暖かいね。
どの人に道を聞いてもやさしく親切に教えてくれる!

そして、年配の夫婦に青島神社で会ったんやけど、軽石とみかんとキャンディをくれたよ。

食べ物もおいしいし、人も素敵やし、たじぃが宮崎が好きな理由がなんだかよくわかった!!

仕事がんばってね~~~♪
Posted by あっちん at 2009年09月15日 10:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
読書歴
    コメント(1)