2007年11月30日

合同説明会IN京セラドーム大阪

バカみたいに企業様にエントリー出してたら、

毎日山のように資料と、メールが送られてきます。


最近は自宅の郵便ポストと、メールボックスを

開くのが怖くなってきました(笑)←笑えない。


今日から3日間大阪に行ってきます。

帰ってきたときの、自宅ポストに怖いもの見たさの真理が

はたらいてる僕の今日の更新♪


==========================



昨日の朝、大阪から帰ってきて、朝から授業。

夕方は、サークルの会議。

MRT(地元放送局)の訪問。

おばあちゃんの命日なので仏壇に手を合わせに叔母宅へ。

あるプロジェクトのミーティング。



そうそう、大阪では合同説明会に行ってきました。

何名か関西の大学生とお話をさせていただく機会があったのですが、

やはり、宮崎とは温度差を感じます。

就職活動に対しての盛り上がりが違います。

情報量が違います。

いくらインターネットが発達して、中央と地方の差が無くなったと言っても、

「リアル」な情報の流通量は違ってきます。

ネット上の情報は、現実味、危機感が伝わりにくい。

そのことでも気づけたことで

大阪の合同説明会に日帰りで行ってきた価値がありました。



今回は金融業界を中心に回っていたのですが、

自分の専門と言うことだけあって、難しくは無かったですね。

今度は、食品、出版、商社、物流を軸に攻めてみようと思ってます。





******今日のマニュフェスト********

授業→ジャイカの方と面会→授業→ゼミ→大阪行きの船

SHU-KENのポスター作り
たまってるメールの返信

***********************


という、知事顔負けのスケジュール(そこまでではないか。)

事前にこの3週間が忙しくなることは分かっていたのだが、

実際やってみると、やっぱり大変ですね。


でも、周りにはもっと忙しい人がたくさんいるので、

「忙しい」

とは、口に出せません。

言えるのは

「時間が合わない」

だけ。



さーて、今日も1日頑張るぞい!

全国14位まで来ました。皆さんのおかげです。
クリックよろしくねん。怪しいサイトではありません(笑)




週2で更新してます。僕の煩悩を108個書き出してます。
108つのぼんのう。

毎週読んだ本を記録しています。年間100冊の予定。
現在、それを余裕で越えるハイペース♪
たじぃーの読書感想文。



Posted by たじぃ at 09:57│Comments(4)
この記事へのコメント
「リアル」な情報の流通量は違ってくる。
同感です。
TAZZYサンのブログからはいつも刺激を頂いています♪♪ありがたやぁ☆”
私も歩き回ってチャンスを掴むため、これから日本人留学生向け就職セミナーに行ってきやっす!初めてなんで緊張ぉ~~~ですがTAZZYサンのように楽しんできまぁ~~~す!!
Posted by 鮎身☆” at 2007年12月01日 11:28
大阪に来てたの?手土産は?
そうそう来年1月26日(土)に関西カープ会に出席すること。

テスト!? そんなのカンケーねぇ
Posted by 猛鯉基成。(もうりもとなり) at 2007年12月01日 17:56
>あゆ

就職セミナーは楽しいよ。1回参加したことあります。
特に海外のは、担当の方と自由におしゃべりできるからねーー。


>もうりさん
週末も大阪、京都、滋賀にいましたよ。
関西カープ会!?
テストです、、、就職活動も・・・、執筆もあったり・・・、企画書書かなきゃ・・・いや、授業もあるじゃん・・・卒論中間発表!?

でもーそんなのかんけーねぇ!!

って言えたら行きます(笑)
Posted by たじぃー at 2007年12月04日 17:18
俺にも情報分けてぇ~
リアルに情報ないよ~~ww
Posted by ゆうじん at 2007年12月04日 23:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
合同説明会IN京セラドーム大阪
    コメント(4)