2009年01月20日

宮崎のお仕事マップオープン!!

告知でーっす!!

映画が好きな人、宮崎が好きな人、
そんなあなたが持ってる「小ネタ」をドシドシ募集中です。


宮崎が舞台!映画の種コンテスト

~あなたが映画・ドラマの企画マン


宮崎を舞台にした映画・ドラマの「」となるような企画を募集します。
あなたが知ってる宮崎の民話、実話、伝説などで、映画の種となりそうなものありませんか?

オリジナルストーリーでもミラクルストーリーでも宮崎が舞台であればOK♪
宮崎でしか撮る事ができない映画やドラマを作ります☆

【応募締切】
1月31日(土)必着

詳細はコチラ

皆さんの宮崎を待ってます。

申し込みは
fc@bunkahonpo.or.jp
まで。





引き続き告知でーっす!

日ごろお世話になってるヤングJOBサポート宮崎主催のグループディスカッション講座が行われます。就職活動中のみなさん、是非こういったチャンスを生かしていってください☆

【日時】
1月21日(水) 13:30~16:30
【会場】
JA・AZMホール 本館2階小研修室
【申込方法】
shusyoku01@comet.ocn.ne.jp
(タイトルに「グループディスカッション対策講座申し込み」と書いて、氏名、電話番号を記入して上記アドレスまでお願いします。)


グループディスカッションは経験が大切。
数をこなして、空気を覚えましょう。




さらに告知でーーっす!!

さてさて、よりよい就職活動を応援するサークル、
SHU-KENが運営するウェブサイト、

その名も、

宮崎のお仕事マップ

がオープンしました。

宮崎でかっこよく働く人に突撃インタビューして、
その内容をウェブ上にアップしています。

宮崎には魅力的な仕事が無い!とか、自分がしたい仕事がない!とか、思ってる人。
そんな人に見て欲しいと思います。

宮崎にだって志を高く持った起業家だっているし、
毎日たのしく働くビジネスマンだっているんです。

是非みなさん見てみてください。

そんな気になるサイトはこちら

ついにオープンまでこぎつけました。30人インタビューしてきました。

ううぅぅーー、ここまで長かったよぉ。。。

これからもどんどんカッコいい人に出会うためのサイトにしていきたいと思います。




とても多忙だった今週末。

金曜夜 
SHU-KENの新年会&サイトオープン記念パーティー。
朝の6時まで桃鉄にはまる。しかし結果は4人中3位。
ぜってぇー、リベンジしてやる。

土曜朝
イタリアに留学してた友人が帰国。そして帰宮。
同級生も集まってブランチを楽しみました。
ううぅーんん。セレブな生活だな。

土曜昼
ヤングジョブサポートみやざき主催の内定獲得セミナーに出席。
というより、内定者のパネラーとして参加。
ほとんど寝てないにもかかわらず、我ながらいい働きをしたと自画自賛する。

土曜夜
朝の4時まで飲み続ける。
となりにおねぇちゃんが座ってくれるお店に行く。
でも、なんかこっちが気使っちゃうんだよね。
この女の子楽しんでくれてるかなぁ、、って思う。

日曜朝
来月7日のイベントの告知をする。
その後、東京からお客様が来ていたので、宮崎を案内する。

日曜昼
街なかイベントが雨のため中止になったので、街の中を探検する。
お昼ごはんは高級中華料理(おごってもらっちゃいました。ありがとうございまーす!)。
そのあと、商店街のおじちゃんとか、カリーノ宮崎の支配人とかのお話を聞かせていただき、
ゲーセンでプリクラをとる。ひさしぶりにプリクラをとる。
女子高生とプリクラを撮るなんて、人生最後だな。たぶん。

日曜夕方
友達がライブをやるっていうので、興味があったのでいってきました。
いつもと違う一面が見れてちょっと得した気分(笑)

日曜夜
メイド喫茶にいく。
30分で出なければならなかったのに、1時間粘る。
そこで、「萌えは地球を救う」という名言が誕生する。

日曜深夜
コンサートの機材搬入のバイト。
怒鳴られながらも必死に働く。脱メタボ。

帰宅したら2時半。

いうまでも無く爆睡。


卒論が控えている大学4年生とは思えないほど
充実した週末をすごしました。

えっ!?
もちろん、卒論やってません。

明日は集中して卒論やっちゃいます。






Posted by たじぃ at 02:37│Comments(6)
この記事へのコメント
種を応募しようかなと思うんだけど、このネタどう思う?

とある大学生が単身海外に行き特殊な喫茶店を0から作る・・・って話なんだけど、宮崎は最初に空港だけしか出ません!後はすべて海外ロケ!


そうそう、間違えを見つけたよ~
土曜夜
隣につくのはお姉ちゃんでなくて、お兄ちゃんじゃないと!!


卒論が間に合わずに留年生活>w<
やることが違うね、尊敬するはw
いい意味でw
Posted by タイラン at 2009年01月20日 13:19
あ~
また、メイド喫茶か。

そうかそうか。

やっぱり好きなのか
Rでバラそう。真実を。
Posted by のぶ at 2009年01月20日 15:33
西野さんがいた~~笑

おねぇちゃん遊びもほどほどに・・・(●´ω`●)
Posted by 瞳 at 2009年01月20日 17:33
メイド喫茶最高でしたねぇ
"萌えは地球を救う"
後輩に語り継いでいきます!
24日にまたプリクラ行きますか〜?
Posted by 詩織 at 2009年01月20日 21:04
>たいらん
卒論は死ぬ気で間に合わせます!
でも、ホンキでやばす。
大学生活最後の追い込みだね。

>のぶ
いや、今回は友人が行きたいって行ったからね。うん。付き合いだよ(笑)

>ひとみん
おねぇちゃん遊びはこれからメイド喫茶だけにします。

>しおり

「萌え」は地球を救う。
うん、我ながらいい言葉だ。
24日もいく?いっちゃう??
Posted by たじぃー at 2009年01月21日 02:06
『土曜朝
イタリアに留学してた友人が帰国。そして帰宮』

こうして見ると俺、超イケテル男みたいやん(笑)

パスタおを見れば、素手でかっ食らうような全くセレブとはかけ離れた国、イタリアなのに・・・・・
Posted by おふとん at 2009年01月22日 08:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮崎のお仕事マップオープン!!
    コメント(6)