2009年02月22日

バンコクに無事到着!

ついに!

ついに!!

この日がやってきましたっ!!

就活生ブログランキング第1位

おめでとーー、ぱちぱちーーー。

これも皆様のおかげでございます。

微笑みの国タイから、微笑んでこの画面を見ております。
バンコクに無事到着!


まぁ、でもランキング1位を一番喜んでいるのは母だったりします。(笑)




就活情報を見に来られた、皆様へ。

この先も就活の情報は一切ありませんので、
他のサイトに移動してくださいませ☆

もしくは、1年前の日記をご参照くださいませ☆







旅のつづき・・・

クアラルンプールkらバンコクに向かうためには途中バトワーズという町で乗り換えをし無ければなりません。

でもね。

重大なミスを犯してしまったのです。。。


乗換駅、バトワーズに到着したことに気がつかず、

爆睡

起きたときには、地図にも乗ってないような町に来ちゃいました(笑)

地図も無い町を、朝の5時に徘徊してる日本人。

バンコクに無事到着!

ここは、どこ?

僕は今、どこにいるの??

わかっていることはまだマレーシアのどこかにいるということだけ。

うひょーー、これはピンチだ。

こまったので、どこかで水を買おうと財布をあけたらびっくり。

持ち金は80円。。。

マレーシアのお金はもう使わないと思って両替して無かったよ。











人生オワタ。

僕はどこかもわからないマレーシアの町で人生の終焉を迎えるのね。。。


なんて、考えて町を徘徊してたら、なんと第一村人発見!!



恐る恐る今どこにいるのかを聞く、

やはり、よくわからない、、、、



バスターミナルを捜し求めて歩くこと1時間。

なんと、奇跡的に発見!!

奇跡だーーー!



ただ、持ち金は80円。

バスには乗れるはずも無いので、「お願い!ただで乗せて!」

って土下座するつもりでバスの運ちゃんに声をかけたら、



「バトワーズまで45円だよ。」



奇跡再来。

こうして、無事に降りすごしたバトワーズに戻ることができ、

バンコク行きの列車に乗れたのでした。

なんか、綱渡りのような旅が続いてます(汗)

バンコクに無事到着!



心配していたマレーシア入国スタンプが無い件も無事に解決。

マレーシアの出国審査の時に、顔をジロジロ見られましたが、なんとか出国させてもらえました。

やったねーー!


そんなわけで、今はバンコクからの更新です。

バンコク最高です☆

微笑みの国です。

久しぶりに中国語が聞こえなくなりました。
(でもチャイナタウンはバンコクにもある。)

明日の夜行電車でチェンマイに行ってきます。
電車で13時間。まあ、クアラルンプールからバンコクまで30時間だったので楽勝でしょう☆

そんな、わけで、微笑みの国タイを満喫しております。

詳細はまた後日更新しマース。


追伸 タイにメイドカフェができたって聞いたから行こうと思ったらつぶれてたよ。残念。。。


昨日の出費

名も無き町~バトワーズ バス代  45円
ミネラルウォーター           30円 
______________________
                      75円 (笑)


今日の出費

タイ~チェンマイ電車往復        4800円
昼食(屋台)                 200円
ビール3本(昼間から笑)          500円
サンダル(前のは足に合わなかった) 400円
半ズボン 700円
袋つきベルト(防犯対策) 500円(もっと値切れた・・・)
筑豊ラーメン 600円
足つぼタイ式マッサージ 800円
交通費 600円
宿代 400円
_____________________________________________
9500円

うわーー、かなり高くなっちゃったよ。
目標は1日5000円以下です。



Posted by たじぃ at 00:29│Comments(2)
この記事へのコメント
前の前の日記にも書いたけど

  completamente No 1☆

名もなき街・・・・・・朝方で良かったやん(笑)さすがの欧羅巴でも、夜中だったら危ういtらしいから↑↓

タイにもメイドカフェ・・・・・・・ジャパニーズカルチャー、恐るべし(笑)
昨日、フィレンツェでドラゴンボールのコスプレっぽい【おじさん】を発見しました♪
Posted by おふとん at 2009年02月22日 09:50
うひょー。

ジャパニーズサブカルチャー万歳!

マンガは強いね。
日本のはクオリティーが高いよ。
Posted by たじぃ at 2009年02月22日 14:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バンコクに無事到着!
    コメント(2)