2009年08月03日

宮崎で体力充電完了☆

宮崎最大の祭り「えれこっちゃ宮崎2009」が開催されるということで、宮崎に帰ってました。

今回も色々な人と出会えて、有意義な帰宮となりました。


宮崎で体力充電完了☆


宮崎で体力充電完了☆


宮崎で体力充電完了☆



毎年思うんだけれども、人の多さにびっくりするね。
「宮崎ってこんなに人住んでたっけ??」
と思ってしまうくらい・・・。

東京に来てみて渋谷の人の多さに驚いてたけど、
えれこっちゃの人の量もすさまじい。
祭り開催時だけなら渋谷に勝てるな。
やったーー! なんて無意味な競争を楽しんでました。


地方の活力が無くなっていると言われるこのご時世、
40万都市圏でここまでの祭りができるってことに自信を持ってもいいのかもしれませぬ。



最近なにかと宮崎の街を騒がせているヒーロー!?
どまんなかジャー。

炊飯器の新製品のようなネーミングですが、最近はメディアに引っ張りだこ。
宮崎で体力充電完了☆




こんなヒーローがパトロールしてる町、宮崎。
効率を求めた画一的な街づくりではない、新しい試み。

どうなるか全く分からないけど、こういう異物から新しいものが生み出されていくんだよね。
どまんなかジャーに期待してます。




早くこの地に戻って来て、「充実した街づくり」に貢献したい。
今は、そのための体力作り。筋力トレーニング。


人生の折り返し地点を超えてからスパートできるように、
あらゆることに挑戦して、失敗して、挫折して、経験値を高めていきたいと思います。

今の職場はそれを実現するには最高の環境。
将来の目標を見据えた上で今やってる仕事に意味付けしてます。
外から与えられた目標にのみ注力していると、必ず頭打ちがくると思ってます。
自分のものさしで物事を判断できる人は強いなぁ、
そんなことを考えながら、東京に帰ってまいりました。





Posted by たじぃ at 17:00│Comments(1)
この記事へのコメント
先日はおかえりなさいませご主人様☆

場所が場所なだけにビックリしたケド、久し振りに逢えて嬉しかったよ。
Posted by 唯 at 2009年08月04日 11:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮崎で体力充電完了☆
    コメント(1)