2009年12月29日

バードビュー

バードビュー

久しぶりに韓国語を交えておしゃべりしてきた。

上海留学時代は韓国語も簡単な会話なら
なんとなく聞き取れていたものの、
2年半ぶりに韓国人と話そうとしたら全く出てこない。

まぁ、そりゃそうだ。
中国語すら最近おぼつかないのに。

でも、東京には色んな野望を持って
世界各国から多くの人が集まってきているんだよね。
そんなみんなともっとお話ししてみたいと思いました。

世界視野から東京を俯瞰するバードビューを大切に。
アジアには東京のほかにも大阪、名古屋、福岡、札幌、ソウル、プサン、北京、上海、広州、香港、重慶、シンガ、マレーシア、バンコク、ホーチミン、マカオ、ウラジオ、まだまだ沢山の面白い町があるんだよね。それらの町がどういう繋がりをしているんだろう、とそんなことを考えている時間が好きです。

もっと、世界の色んな人の話とか夢を聞いてみたい気がしてます。


今日で今年の仕事も一段落。
明日は徳島に行ってきます。
年末は読書三昧にしたいと思います。



Posted by たじぃ at 01:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バードビュー
    コメント(0)