2007年12月13日

きっくいやんせ

今週、15日土曜日にわれらのサークルSHU-KEN(就職支援団体)が

「社会人との座談会」

と銘打って、交流会を実施します。


今回は、航空関係、食品関係、流通関係、金融関係、報道関係、と

幅広い、各分野の方々をお招きして、ワイワイ楽しくおしゃべりしちゃおう、

という楽しい企画。

四季報とかホームページ、日経新聞だけ読んで、業界研究しているつもりになってるあなたっ!

それくらいのことは、あなたと同じところを受ける学生もそれくらい読んでますよ。ふふふ。

ということで、ぜひ参加してみてくださいね。

詳しいことはメールででも聞いてください。

よろしくお願いいたします。

===============================

東京、東京、福岡と3日続いた「合同説明会」も、ようやく終わり、

あわせて31社回ってました。

通算56社回ってることになります。

合同説明会はあと一回残っているので、70社目標に頑張ってみます。


やはり、日程に無理があったのか、

昨日は寝坊しました。起きたら9時でした。

目覚まし止めた覚えがありません。

でも止まっているので、僕が止めたんでしょう。

残念ながら、僕は毎日一人で寝ています。


昨日は夕方、県庁に乗り込んで、

「宮崎の法定外目的税について、教えろ!こら!!」

的な勢いで乗り込みたかったのですが、今全国から脚光を浴びている県庁。

昨日も大分からのひまな観光客が来てました。

空気読める(これもKY)僕は県庁の廊下を歩いているときは

宮崎のイメージダウンは避けたいので

「きっくいやんせ宮崎(宮崎へようこそ?)」

って、言いながら、挨拶してました。

こんな僕は関西人です。

ちなみに去年は上海人です。

こうやって、書くと非常にガラが悪そうだな(笑)

よく宮崎観光宣伝のポスターに

「きっくいやんせ」

って書いてありますが、宮崎に住んでいて

使ったことはもちろん、聞いたことすらありません。

宮崎弁が新たに作られた感があります(笑)








全国12位まで来ました。皆さんのおかげです。


全国11位ぃ~~。なのにみやchanランキングは振るいません。
営業しようかなーー(笑)

クリックよろしくねん。怪しいサイトではありません(笑)




週2で更新してます。僕の煩悩を108個書き出してます。
108つのぼんのう。

毎週読んだ本を記録しています。年間100冊の予定。
現在、それを余裕で越えるハイペース♪
たじぃーの読書感想文。




Posted by たじぃ at 07:57│Comments(2)
この記事へのコメント
ちょww
きっくいやんせは、みやこんじょ(都城)弁だ!!!
Posted by deko at 2007年12月13日 17:33
そうかー
でも・・・


そんなのかんけーねぇー!
Posted by たじぃ at 2007年12月13日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きっくいやんせ
    コメント(2)