2008年02月03日

中国製食品

今日レポートをすべて書き終えました。

やったねーー!!

テスト期間中も2回大阪に日帰りで行くからね。

締め切りにかかわらず、さくさくこなしていこぉーー

「優」が欲しいのか、1科目に6時間も7時間もかけてる人がいるけれど、

僕は、全く違います。

ベストは最短で「可」を確実に取れるレベルにもっていくこと。



空いた時間で、本読んだり、運動したり、人とあったりしたいですから。

なんか嫌味なヤツだと思われそうで心配な僕の更新♪

============================


中国製餃子がメディアを賑わしていますね。

テレビで中国人のインタビューが流れたとき、

字幕を見ずに理解しようと真面目な学生ぶってます。



先月まで中国製餃子を週一回のペースで食べてたのに、

何の症状もありません。


あーー、きっとあれだね。

























免疫が出来てしまってるのね


そらー、1年もオール中国食品食べてたら、慣れるわな。















今日、スーパーで買い物していると、半額の鶏肉が売ってました。
基本、「半額シール」を探して買い物してます。


キターーーーーー!!

っと、いう勢いで、手に取ってみたものの、

気になる記述が。




















「中国産」













そっと、元に戻しておきました。








でも、良く考えたら、

1年間も中国産に染まってたわけだから、

いまさら、気にしたって、手遅れだよね。

あはは。。。





選択の自由が無いと、人間強くなるね。






まぁ、でもものは考えようで。

中国産が危険で、国産が安全という定義がなりたつなら・・・
















中国にいたときに食べてたのは
























すべて国産です!



ちょーポジティブシンキングだわ。







もう一度宮崎をトップ10に!!
投票よろしくお願いします!!



週2で更新してます。僕の煩悩を108個書き出してます。
108つのぼんのう。

毎週読んだ本を記録しています。年間100冊の予定。
現在、それを余裕で越えるハイペース♪
たじぃーの読書感想文。



Posted by たじぃ at 00:22│Comments(5)
この記事へのコメント
中国産はやっぱり避けてしまうことが多くなったな~・・・。
タリアンなら食べても確かに無害そうだわ笑
Posted by ゆうすけ at 2008年02月03日 09:36
>ゆうすけ

なんだそれ(笑)
Posted by たじぃー at 2008年02月03日 22:36
国産…。

確かに中国で国産と言ったら、"中国産"になりますね。(._.)

自分もそれを食べていた、そしてこれからも食べていく者。笑

今の時期、"中国留学してました。"の一言も意外と周りの興味を引き付けるのでは?? (^-^)
Posted by ちぇッこり at 2008年02月03日 23:03
うん、免疫、大事だと思うわ。
インドで衛生的なもの食べれるか!!
てね・・・。鳥インフルエンザだって、皆気にしてるのか・・?狂牛病って?てな感じじゃないか・・?肝炎とかさ・・。きゃ~~、怖い。そんときゃそんときよね~?オホホ
Posted by ゆみぷー at 2008年02月04日 00:15
>ちぇッこり

「中国留学してました」
就活では評価されるけど、

日常では変人扱い(笑)


>ゆみぷー
そんときゃ、そんときですねー
人生なるようになります。

っと、信じて生きてきました、
そして、これからいきます。
Posted by たじぃー at 2008年02月04日 12:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中国製食品
    コメント(5)