2010年09月26日

りまいんど

今週末は色んな人と会って、
これからの日本のこと、地域のこと、社会のこと、
たくさんたくさん話し合うことができました。

就職して1年半、自分のことでいっぱいいっぱいでしたが、
少し周りのことにも意識ができるようになってきてます。

会社を超えた同期(同年代)にはいろんな人がいます。
会社倒産の危機をV字回復で救った人。
起業して必死に頑張ってる人、
モデルになった人、
世界一周してる人、
山にこもって農業してる人、
中国駐在で活躍してる人、
留学するため旅立った人、
などなど。。。

いいんだ、いいんだ、まずは自分が掘る、と決めた穴を
タイムリミットまでは掘り続ける。
それまでは、情報を集めながらも掘り続ける。
掘り続けた先に自分のミッションがリンクしてるかまだ見えない。
でも、期限を決めた以上、残り時間を意識して掘り続けて見よう。

自分のキーワードは、
地域×雇用×グローバルの軸で持続可能な街づくりをすること。
舞台は宮崎、九州。

今は、掘り続ける。
でも、営利企業の価値観以外の価値観が存在することを忘れない。
いろんな価値観があることを受け入れながら、
今の価値観の中で必死に掘り続けよう。

そう、意識した有意義な週末。

お会いいただいたみなさま、
本当に有難うございました。








Posted by たじぃ at 20:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
りまいんど
    コメント(0)