2010年10月02日

いいスパイラル

10月から異動になり、研修が始まりました。
朝から夜まで座学で、深夜に仕事をする日々が続きそうです。

そんな、座学の中で妙に納得した一言がありまして、

インプットにお金を払い、
アウトプットでお金をもらう。


というものです。


1年半働いてみて、
確かにそうだなぁ、と納得してしまいました。


自分が生きていくためにはお金をもらわなければならない。
お金をもらうためにはアウトプットをしなくてはならないけど、
アウトプットするためにはインプットする必要がある。
ただ、インプットするためにはお金を払う必要がある。
結局のところお金を払うためにはお金をもらわなくてはならない。

このスパイラルが成り立つとしたら、
最も少ない投資でインプットし、
できる限り付加価値を乗っけて、
最大のアウトプットをする。

これがやっぱり理想。


この理想をみんなが追うことによって、
経済成長ってするんだろうなぁって腑に落ちた研修でした。

















Posted by たじぃ at 02:21│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いいスパイラル
    コメント(0)