2008年04月22日

嬉しい知らせ。

宮崎の夏を盛り上げる祭り

えれこちゃ宮崎2008の企画運営スタッフになりました。


宮崎生活最後の1年である今年、

何か面白いことをしたいという、とても安易な理由からです。


えれこっちゃ宮崎2008を若い力で盛り上げていきましょう!!

興味のある方は是非メールください。よろしゅうに。


就活の時、面接官に言われた

「行動力はある見たいだけど、動機が短絡的だね。」

という分析があながち間違ってないとうすうす気づいている僕の今日の更新♪


===================

とっても、嬉しい知らせがありました。

キルギスを旅行中、ホームステイさせてもらっていた家の旦那さんが

なんと、広島大学に留学することになりました。




おめでとぉーーーーー!!

いえぃ☆




彼は日本語がまったく出来ません。

講義はすべて英語だから問題無いらしいのですが、

日常生活を心配してました。



うをーー!

僕があの時広島大学に受かっていれば、何かお手伝いできたのにぃぃぃーー。
僕は昔、広島大を受け、見事に玉砕している。

まぁ、でも広島に行って何かしらのお手伝いをしてこようと思います。

なんたって、日本は初めてで、日本語が出来ないならなおさら不安だろうし。

あと、原爆の被害をとても気にしていたなぁ。

「もう今は大丈夫なのかい??」

って聞かれたし。

なにかしらの、恩返しが出来れば、僕も嬉しいです。


しかし、キルギスのホームステイ先の旦那さんが、

日本に留学するだなんて、、、

留学して世界って意外に狭いと気づき、

そのことを年々実感しています。




何はともあれ、おめでとう!!

2年間の留学が実り多きものになるよう、

僕も祈ってます。







もう一度宮崎をトップ10に!!
投票よろしくお願いします!!



週2で更新してます。僕の煩悩を108個書き出してます。
108つのぼんのう。

毎週読んだ本を記録しています。年間100冊の予定。
現在、それを余裕で越えるハイペース♪
たじぃーの読書感想文。



Posted by たじぃ at 17:15│Comments(4)
この記事へのコメント
行動力はある見たいだけど、動機が短絡的ってほめ言葉(長所)ですよねきっと。
えれこちゃ宮崎2008の企画運営スタッフがんばってくださいね。ワタクシはあまり若くはないので、見守らせていただきます^^
Posted by @焼きあじ at 2008年04月22日 21:04
広島に来るときはご一報を^-^
案内しますよ♪
是非飲みましょう☆
Posted by eri at 2008年04月23日 01:36
>やきあじさん

年齢は関係ないですよーー。
是非一緒に盛り上げて生きましょう!


>eri
一緒に飲みましょう。
上海の話とか色々したいです。
また、連絡します。
Posted by たじぃー at 2008年04月23日 21:58
てか、どこから内定もらったの?

mixiでメッセでいいんで、連絡ちょ♪
Posted by くわまん at 2008年04月24日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嬉しい知らせ。
    コメント(4)