2008年05月05日

廃村めぐり

さっき、リクルートが発行するフリーペーパーR25大人の合コン力検定やってみたのですが、

10点満点中2点でした。

どうやら、ダメダメな合コン力だそうです。

僕は、合コンに向いてないようです。

まだまだ、練習が必要なようです。



っということで、練習の場を提供してくれる方々を募集し始めた僕の今日の更新♪

========================



今日は宮崎県西都市にある寒川集落に行ってきました。

20年前に最後の6世帯13人がこの村を去って以来、廃村になっていました。



限界集落の現状をテーマに作成された映画寒川の舞台の地でもあります。

ずっと行くことを楽しみにしていました。



集落に続く山道の入り口には、こんな看板も。


廃村めぐり
















なんか、こんな看板があると、ホッとします。

ここの入り口から、石がゴロゴロしているあぜ道を車で登っていくことになります。



ここから300メートルくらいで上ったところで、

衝撃の光景を目の当たりにすることになります。



なんと、土砂崩れで道が流されていました。

3日前の大雨でやられたのでしょう。

まだ、新しい土砂崩れでした。


これで、外の世界とは完全に隔離された寒川集落。

あとは、ゆっくりと自然に朽ちていくのを待つだけになりそうです。

なんか、とても残念なような、安心したような、そんな複雑な心境です。



Posted by たじぃ at 00:11│Comments(2)
この記事へのコメント
おっと、ちょっと見ない間に…
就職内定貰っていたのですね!

おめでとうございます。(*^_^*)


自分も就職とか考えなきゃな~。と、思っている、今日この頃です。
Posted by ちぇッこり at 2008年05月07日 00:05
>ちぇっこり

こんばんわ。
内定取り消されないように頑張ります。

就活で何かあれば、なんでも連絡くださいね。
Posted by たじぃー at 2008年05月07日 01:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
廃村めぐり
    コメント(2)