2008年07月12日

我ながら頑張った1日

新規ビジネスコンテスト説明会がありました。

大阪でチームを作れないとこのコンテストには出場できないらしいです。

宮崎は遠いからダメだそうです。

はじめに言ってくれれば、わざわざ大阪まで行かなかったのに(泣)

まぁ、滋賀の実家に帰ってきたからいいか。

たまには親孝行します。

我ながら頑張った1日

親孝行といいながら、家族で居酒屋に行っただけの僕の今日の更新♪

====================

さて、大阪日帰りのつもりでしたが、

実家で1泊してきました。

今朝は4時57分の始発に乗りました。(4時起き)

大阪空港に6時55分に到着、そのまま7時10分離陸の宮崎行きに飛び乗る。

宮崎空港に8時5分着陸。そのまま自転車で大学へ。

8時40分からの授業に間に合う。

1コマ授業を受けたあと、学生支援課に行って注文していた新しい学生証をもらい、

そのあと、農学部のM浦先生に甲殻類の図鑑の購入方法を尋ねる。(青島活性化プロジェクトで使用)

そして、自転車で帰宅し、洗濯、郵便物の整理をして昼ごはんを食べる。

午後からは地元某食品企業の社長様とアポ。こうやって書くと僕かっこいいなぁ。

社長様と話す予定だったのだが、なぜか会長様、取締役をあわせた3人に囲まれる。

死ぬほど緊張した。オフレコをたくさん仕入れる(笑)

3時からはもう一度大学に戻って、短期留学生受け入れのミーティング。

いかにコスト落として、楽しむかに話題が集中する。

4時半終了。その後、某大手インフラ系企業とイベントの打ち合わせ。

5時半、街に戻り、HISでウズベキスタン行きの航空券13万円で購入。

6時、映画「いのちの食べ方」を見る。最高にメッセージ性が強い。絶対見るべき。

その後、青島プロジェクトの報告会をちょっとやって、映画館の仕事を1時間ほどタダ働き。

ダイエーで半額商品を買い漁っていると、トレーに乗った牛肉に目がいく。

映画のなかであった、1頭の牛がトレーに乗った肉片になっていく過程が

一瞬でよみがえった。「いただきます」の本当の意味を感じれた。

リンガーハットでちゃんぽん食べて帰宅。

今日インタビューに行った食品会社の原稿を仕上げる。

そして、このブログを書き始め、今に至る。




ふ~~~~、

今日はよく働いたわい。

来年からはもっとたくさん働けるーー

日付が変わるまで働けるーーーーー

わ~~~~~~い!!(泣)






もう一度宮崎をトップ10に!!
投票よろしくお願いします!!






Posted by たじぃ at 00:46│Comments(3)
この記事へのコメント
いのちの食べ方、見たいと思ってました!!
宮崎で見れる?
みてくるわ!!

さすがたじぃ、ハードデイお疲れさまです!
Posted by Moe at 2008年07月12日 12:56
あ、もう終わりました(笑)
Posted by たじぃー at 2008年07月13日 13:03
タジ、おまッ・・・・中国人かと思ったw
Posted by ゆじん at 2008年07月15日 10:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我ながら頑張った1日
    コメント(3)