2008年09月14日

初の空港お泊り

いやー、長い中央アジアの旅行もついに終わりを迎えましたよっと。

ソウルのインチョン国際空港からの更新です。

昨日キルギス→ウズベキスタンと移動して、今朝ソウルに帰ってまいりました。

なんか、ずーっと中央アジアとかにいて、韓国に帰ってくると、

「あーやっと帰ってきたーー」

って思っちゃうのが不思議です。


今日はソウル市内を観光していたんだけども、もう何ていうか日本だねここは。

パスポートが必要な海外旅行ではないか。

夜はミョンドンという東京で言う渋谷みたいなところを徘徊してたんだけども、

3人に1人は日本人だった気がする。

歩いてたらあちらこちらで日本語が聞こえるし、

客引きを日本語でされたりもする。

メニューは日本語が併記してあるし、お店の人も日本語しゃべれるのね。

あたいはびっくりしました。

韓国というより、日本にある韓国人街かと思うようなとこでした。



で、翌朝インチョンを出発するので、今から空港で待機です。

宿泊代を浮かせます(笑)

24時間開いてる空港はいいね。

おまけに便も多いし、きれいだし。

ウォンもって帰っても仕方ないし、ビールでも買ってこようかな。

旅の思い出は帰ってからゆっくりと書きたいと思います。

では、この辺で。

携帯に連絡くれてた人ごめんなさい。

なるべく早くに返信します。





Posted by たじぃ at 01:52│Comments(1)
この記事へのコメント
空港お泊り気をつけてね。

日本着いたら連絡して★
Posted by hiroko at 2008年09月15日 01:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初の空港お泊り
    コメント(1)