2008年11月23日

リアル桃鉄。

今日からブログのまえふりはすべて、

イベントの告知にしまーす!



たくさんのご参加お待ちしております☆



「ニッポン脱出
~~私たちはこうして日本を飛び出しました~~」
というイベントを行います。




3人の日本脱出経験者が、あんなことやこんなことを語ります。

脱出計画とその実行方法、海外滞在中のムフフなこと、たのしくお話します。

入場無料なので、是非お暇なかた、遊びにきてくださいましーー☆

簡単なお菓子も出るよー。
たくさんのご来場お待ちしております☆




詳細は以下の通り

日時  11月26日 18時30分~20時30分 
場所  宮崎大学 「茶話茶話」
申込  不要(お気軽に冷やかしにきてね)
もちろん無料

日時  12月2日  18時から20時
場所  宮崎公立大学301演習室
申込  不要(お気軽に冷やかしにきてね)
もちろん無料

問合せ kizunayaアットマークgmail.com  田鹿まで







つぎはこちら。


男子禁制☆  女性だけのオシゴト座談会♪

1年生、2年生も大歓迎♪
女性だからこそ、相談できる仕事のこと、プライベートのこと・・・

この機会にいろんなことを「はたらく女性の先輩」に聞いてみませんか??

当日はお食事もご用意しています。

【参加企業】
宮崎日日新聞社
東京海上日動
宮崎放送(MRT)


【日にち】  11月28日(金)
【時間】   16時30分受付開始 
        16時50分~20時まで 
【場所】   宮大食堂となり「茶話茶話」
【申込み】  不要 お気軽にご参加ください。
【料金】   なんと無料!

当日はSHU-KENのスタッフであっても男性は会場には入りません。
女性の皆さん、安心していろんなことを相談してみてください。

OB訪問、OG訪問もこの機会にしてみてくださいね。
一流企業の女性社員とお話できる機会を是非是非活かしましょう!

※ 男性の方、ごめんなさい。女友達に教えてあげてくださいね。







お知らせ



宮崎から世界へ

~~宮崎の大学生の経験を通して~~



宮崎の大学生が発展途上国で行ってきた様々な活動を紹介。

保健活動、ボランティア活動、インターンシップ、留学と手段は様々。

宮崎の大学生がどんなことを思って、どんなことを経験してきたのか、

ちょっと聞いてみませんか??



後半は参加者と一緒にできる簡単なゲームも用意しています。
商品もありますよ☆

お菓子をつまみながら、一緒にお話しましょう☆






【日時】   12月7日(日) 14時~16時
【場所】   宮日会館10階 第一会議室
【入場】   無料
【申込み】  不要(お気軽にお越しくださいませ)
【問合せ】  kizunaya@gmail.com
090-9997-7663 (代表 田鹿)


たくさんのご来場お待ちしております。

みんなで楽しくおしゃべりしましょ♪







ということで4つのイベントがあります。

みなさん、来てねーー。きっと楽しいはず♪


もう一度宮崎をトップ10に!!
投票よろしくお願いします!!







大阪から帰ってきましたよ~~。

内定者研修も終わり、週一での大阪通いも終わりました。

次の大阪は一ヵ月後くらいかな。


さて、今回の内定者研修では多くのことが学べました。

実際に働く、社員の話を聞くことができ、

みんなの共通点をいくつか見つけることもできました。


基本的に
① 人・環境のせいにしない。
② 自分が変わることに重点を置いてる。
③ モノを伝えることが上手、相手本位に物事を考えれる。


とりあえず、この3点は共通項でしたね。

とっても、有意義な4日間でした。

最後の方は、体力的につらかったけどねぇー。笑

リアル桃鉄。

そして、始便で帰ってきたんだけれども、

ちょっと贅沢して、ビジネス席に。

心地よい空のたびを満喫しましたよん♪




リアル桃鉄。
前に座るのって結構気持ちいのネ。

たった千円で、ビジネスクラスに変更できるので、

もし、興味がある人はゼヒゼヒ。

まぁ、僕の場合は席が空いてなかったから仕方なくなんだけれどね。





到着後2時間でできる雑務を片付けて、

鹿児島にバイトの打ち合わせで出発。

思えば、鹿児島に特急で行ったのって初めてなんだよね。

すっごく綺麗な景色でした。

リアル桃鉄。


リアル桃鉄。

鹿児島行くのは、2年半振り。

中心市街地の天文館に行って、調査したかったんだけれど、

結局研修が長引いて、鹿児島中央駅とオフィスの往復に終わってしまいました。

はぁ~~、もったいない。もったいない。




ちょこっと写真をとってきました。

鹿児島には路面電車が走ってまして、

レールは芝生の中にしかれてるのね。

リアル桃鉄。


スゴイよ。ヨーロッパか、かごんまわ。

さすが、西郷さん、大久保さん、

鹿児島いいとこだわ。ちょっと働きたくなったかも。



宮崎による帰ってきてからは、

今週のパワポを作りましたとさ。

二日連続ネカフェ睡眠です。身体が痛い・・・。











Posted by たじぃ at 08:02│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リアル桃鉄。
    コメント(0)