2009年01月04日

不動明王に勝利した妹。

みなさん、もう初詣には行きましたかーー??

私はというと徳島のhttp://www1.ocn.ne.jp/~yakuouji/" target="_blank">薬王寺というお寺に行ってきました。

去年に続いて2年連続なんですね。



「いい大学に合格しますように」とか、

「宝くじが当たりますように」とか、

「スザンヌが彼女になりますように」とか、

言いたい放題お願いして、初詣終了!みたいなのは違うだろう!

と思い、昨年の報告と感謝も兼ねて初詣に行ってきました。


ううーーん、よくできたお兄さんですこと。我ながら。

とまぁ、僕はこんな高貴な心持でお寺に出向いたのだけど、

ウチの妹はというと、困ったもので。。。


この薬王寺には不動明王という神様!?がいて、なんでも

物欲に打ち勝つ効果があるらしい。


ウチの妹は僕がお母さんのおなかの中に忘れてきた物欲を、

一手に引き受けていると思えるほどの物欲をもっているわけです。


そんな妹が物欲をに打ち勝つ神様を拝む。

さて、これで妹の物欲も何とかなるかなと期待してましたよ。僕は。

いや、妹の物欲が落ち着くのを祈っていましたよ。このおにいちゃんは。

僕も妹と一緒に「不動明王様!お願いします。妹が物欲から解き放たれますようにっ!!」

と、お願いしました。



そして、お願いが終わって歩き出したときに、僕は妹にある提案をしました。

「おみくじ買おうか??」



これに対する妹の驚きの返事。




帰りに雪見大福買うお金残しといてよ。












初詣で買うおみくじをケチって雪見大福を買うという妹の言動。

思いっきり物欲に飲まれてます。


不動明王を拝んでから約5秒後の出来事。

ウチの妹の物欲は、神を超えているのかもしれません。












もう一度宮崎をトップ10に!!
投票よろしくお願いします!!







Posted by たじぃ at 11:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不動明王に勝利した妹。
    コメント(0)