2009年01月10日

僕が持ってる唯一の才能

2回連続でアルバイトの募集失礼します。


   宮崎陶器市でアルバイト

宮崎放送(UMK)主催!
宮崎陶器市でアルバイトをしませんか??
なんと、日給8000円

【日時】
1月14日 9:00~18:00
1月16日 9:00~18:00
1月26日 8:00~18:00

【仕事内容】
陶器市の準備から運営、後片付け

【給料】
日給 8000円

【備考】
残り席が少なくなってきました。
興味がある人はすぐに連絡ください。




もう一度宮崎をトップ10に!!
投票よろしくお願いします!!





昨日は昔、添乗員をやっていたときの仲間で誕生日パーティを行いました。

宮崎では色々な方々にお世話になったのだけれども、

添乗員のみんなにも色々助けてもらいました。

僕はつくづく恵まれているなぁ、と思います。



就職活動のとき、面接でこんな質問をされたことがあります。




アナタの人より優れている才能は何ですか?



そんなこと急に言われても、何も思い当たるはずも無く、、、

抜群にキレル頭をもっているわけでもなく、
強靭な肉体を持っているわけでもなく、
歌がうまいわけでもなく、
手先が器用なわけでもなく、
絵がうまいわけでもなく、

才能ね・・・。

そう、考えていたとき、何気なく答えたのが、


素晴らしい人と出会う才能ですかね・・・

と答えた。


別に答えを用意していたわけでもないので、
本当にアドリブで、しかもとっさにそんな答えが出てきました。
(基本的に面接で答えを事前に用意していたことは無いんだけども)

宮崎の5年間(上海も含め)、本当にたくさんの色んな人にお世話になりました。
みんなに助けられて、ココまでやってこれたような気がします。

でも、自分が唯一もっている
「素晴らしい人と出会う才能」
これからも大切にしていきたいと思います。



「親身になること」
僕の欠点をちゃんと指摘してくれる人が、教えてくれました。
常に忘れないように心の中にしまっておきます。






Posted by たじぃ at 09:00│Comments(5)
この記事へのコメント
今日の先輩なんだか素敵です★
Posted by 瞳 at 2009年01月10日 14:34
僕はその才能の一部になってる??
Posted by anji at 2009年01月10日 15:07
>ひとみん

あっ、いつも素敵ですよ。
それより、西野さんとのみにいこうね。


>あんじ
おひさ☆
アメリカどう??

なんか、コメントの意味が分かりませぬ(笑)
詳細求む!
Posted by たじぃー at 2009年01月10日 21:50
素晴らしい人…
俺のことですね。
Posted by けーたろうけーたろう at 2009年01月11日 00:46
>けーたろー
も含む
Posted by たじぃー at 2009年01月11日 09:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
僕が持ってる唯一の才能
    コメント(5)