2009年01月31日

前半はマジメです。後半はオワッテます。

告知


残り4席!急げ!!


宮大出張!OB・OG訪問会


OB・OG訪問がしたいけど、やり方が分からないという就活生も多いはず。
そんな、皆様の希望をかなえました☆
もちろん宮崎大学以外の学生も大歓迎!
皆様のご参加を心よりお待ちしています。


【日時】 2月7日(土)13時30分~17時
【場所】 宮崎大学学食奥 多目的スペース
【費用】 無料♪
【定員】 16名
【申込】 「氏名」「大学・学部・学科」「電話番号」「メールアドレス」を記入の上、
      shu-ken@hotmail.co.jpまでお送りください。
       ※定員になり次第締め切ります。

【参加企業】
宮崎銀行、NTT西日本、ETIC.、FM宮崎、リクルート

【内容】
・リクルートの方の基調講演
・4人×4グループによるOB・OG訪問
・自分の「働く上で大切にしたいこと」の自己分析
・意識の高い就活仲間つくり

【問合せ】
090-9997-7663
shu-ken@hotmail.co.jp   
AHU-KEN代表  田鹿 倫基(タジカトモキ)

さぁ、楽しく働く社会人と会って、
自分の就活モチベーションを上げましょう!!

気になる人は今すぐ申し込みを!








就活ブログランキングが大変なことになっています。。。
全国位!!

まずい、就活に役に立つこと書かなきゃな・・・。

もう一度宮崎をトップ10に!!
投票よろしくお願いします!!





さて、先日は大好きな武井県議と県庁職員さん、NHKの記者さんと一緒に食事をすることがありまして、、、。まぁ、見ての通り場違いなわけで。





やっぱりアレだね。
話題のも幅も深さも違うね。
まぁ、当然なんだけれども。

全くもってついて行けない。
そりゃ、就職活動でNHKを受けたとき、




エントリーシートで落ちるわけだよ。笑




最近、アウトプットばかりで、インプットができていない。

読書量が急激に減っているではないか。。。

たくさん本読みたいんだけどね、どうもうまく時間が作れない。

これは、自分の責任だわね。工夫して読書の時間つくろっと。

自分の浅はかさを確認する場って定期的に必要です。

よーーっし、本読むぞーー。





さて、そんなこんなで、今朝、卒論を提出してきました。
おめでとーー☆

最低2万字という字数制限を










20,150字






という、素晴らしき計画性を持って突破しました。


自分のパワーで卒論に割けたのは25%くらいだったかな。
それでも、提出期限の3日前にOKをもらえたよー。




「卒論があるから・・・」

という大学生っぽい理由で、仕事を断りたくなかったから、
頼まれた仕事はすべて受けたつもりです。


「仕事の報酬は仕事だ!」
って、誰か言ってたけれど、自分も大切にしていきたいと思います。

「仕事は断らない。」
こんな普通の大学生に頼みごとをしてくれるなんて、幸せ者です。


そんな感謝の気持ちを持って、今日も大学主催のグループディスカッション練習会のテキストを作ってました。
なぜ、同じ大学生である自分が。。。



夕方、ステキなプレゼントをいただきました。
日ごろからまちづくりでお世話になっている方から。




本当に自分は幸せ者です。
これで、東京でも頑張れそうです。
と言っておいて、宮崎配属だったらウケルんだけどね










夜は、大学時代の友人とご飯に。

注文しようと、女性の店員さんを呼んだときの出来事。



僕     「注文お願いしまーす」

女性定員 「はーい」

僕     「すみませーん、ホットペッパーに載ってますか?」

女性店員 「えーーっ! 載ってませんよーー!」

僕     「えっ!でもとなりのお客さんがクーポン使ってますよ」

女性定員 「えっ、載ってるって、私がですか!?」










ここのお店がだよ!!






そんな、天然の店員さんが働いてるのはココ。(リンク了承済)

でも、その天然を可愛いって思える自分に成長を感じました。



その後は、メイドカフェへ。

や、やばい。

最近、2次会でのメイドカフェが定番になってきた(笑)

「萌え」にも中毒性があるらしい。

これを萌え中毒、略して萌中と呼ぼう!

萌えは地球を救う!


某テレビ局は

「愛は地球を救う」

と言ってますが、

愛では地球は救えません。

愛があるから嫉妬が生まれ、嫉妬が憎しみに変わるのです。

地球を救うのは「愛」ではなく、「萌え」なのです。

僕は声を大にして言いたい。

「萌え」は地球を救う!

うん、我ながら名言だわ。


なんだ、今日の日記。。。










この記事へのコメント
まったくもう(笑)
女だけだとなかなかメイド喫茶行きにくかったりする・・・
指名とかしてんすか?
Posted by アオイ at 2009年01月31日 02:33
『仕事は断らない』・・・

断って断って断りきって、できあがった今の自分。。

オレも断らなくていい状況をつくれる自分になります☆
Posted by ひっでー at 2009年01月31日 08:02
>あおい
よし、じゃあ、行くか??
指名とかしちゃうときもあります。


>ひで
120%全力投球!
キャパ以上のことをやっていくと、
どんどん増えてくるよ☆
Posted by アオイ at 2009年01月31日 09:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前半はマジメです。後半はオワッテます。
    コメント(3)