2009年02月19日

クアラ・ルンプールって緑が多いです。

やられた。。。

盗まれたよ。。。

ずーーっと読んできた本が。。。

「なぜ資本主義は自壊したのか」という中谷巌さんが書いた本。
400ページに及ぶ大作を350ページまで読んできたのに。。。。

昨日同じ部屋だった日本人の仕業だな。
まぁ、二人っきりだしな。。。

この本の中に日本が戦後復興を見事成し遂げた理由のひとつに
「信頼関係」がインフラとしてあった。
っていう部分があるのね。

ぼくもすっごく同感してたのに・・・
うううぅぅ、日本人にやられるとは。

しかも最終章を残すだけだったのよね。
「今後の日本復活の提言」
っていう章をのこして。

めっちゃ、気になるやん。
まぁ、1700円だしね。
まぁ、精出して勉強してくれたまえ(苦笑)

就活ブログランキングが大変なことになっています。。。
全国位!!

まずい、就活に役に立つこと書かなきゃな・・・。

もう一度宮崎をトップに!!
投票よろしくお願いします!!





今、クアラルンプールのネカフェにいるんだけど、
斜め前の西欧人が「JAPAN(日の丸)」っていうTシャツ着てるよ。
まぁ、少しうれしいけど(笑)


さて、今日は1日中クアラルンプールで遊んでました。
昨日は上れなかった世界第3位の高さを誇るペトロナスツインタワーいってきました。
朝、7時に起きてな。

こっちの7時って、まだ日が昇ってないのよね。
そんな中、満員電車に揺られ、ツインタワーへ。

タワーとタワーをつなぐ、SKY BRIDGEという橋に行きました。

クアラ・ルンプールって緑が多いです。



このタワーって日本と韓国の合同で作ったのね。
日本は地震が多いからなーー。少し残念。


景色はこんな感じ。景色いいです。
クアラ・ルンプールって緑が多いです。




その後は、イスラム寺院を見学。
思えばマレーシアはイスラム国家だったわ。
みんな、豚肉食べるけど。


さすがに、寺院に入る前はこんな看板があったよ。
僕は大丈夫そうでした。

クアラ・ルンプールって緑が多いです。



個人的にイスラム建築すきなんだよね。
ウズベクに行ったときも、はまってました。
クアラ・ルンプールって緑が多いです。


靴は脱いで上がります。
クアラ・ルンプールって緑が多いです。



お昼にドミトリーに戻って、洗濯してからは、クアラルンプールいちの繁華街、
ブキッビンタンにお散歩。

すっごく居心地がよかったです。
あ、キムタク発見!!
クアラ・ルンプールって緑が多いです。


お昼は適当に入ったお店で。
レバノン料理だって。
初めて食べたよ。結構おいしかったけどね。
クアラ・ルンプールって緑が多いです。

その後、お土産買ったり、
デパート行ったり、(買い物はできないけど)
コーヒー飲んだり、
お昼寝したり、
本を読んだり、

ゆっくり時間を過ごして、夕方からは高級住宅街へ。
なんでも、東京の青山のような雰囲気の街が最近できてるそうで。

ちょっとセレブリティに浸りたかったので、行ってきましたよ。






地下鉄とバスを乗り継いで、2時間も迷いながら






もう、この時点でセレブリティじゃないね。
間違いなく。

やっぱ、この辺に住んでる人って余裕があるね、
運転にも余裕があるし、店員さんも親切だし。

クアラ・ルンプールって緑が多いです。

クアラ・ルンプールって緑が多いです。

クアラルンプール最後の夜はちょっと豪華にいただきました。

クアラ・ルンプールって緑が多いです。


今日の家計簿
交通費(地下鉄、バス)      300円
朝ごはん(出店のサンドイッチ) 100円
昼ごはん(レバノン料理)     200円
食後のコーヒー           200円
散歩休憩のスタバ         200円
障害児のための支援寄付     300円
夕食費(ちょっと豪華)       700円
お土産                500円
ネカフェ代              100円
宿泊費                400円
____________________
合計                 3000円


さて、翌朝はタイに向けて出発!
30時間にも及ぶ長旅です。

なので、明日は更新できません。
では、今度はバンコクからレポートしまーす。



Posted by たじぃ at 00:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クアラ・ルンプールって緑が多いです。
    コメント(0)