2009年03月08日

3週間の海外放浪を終えました。

日本に戻ってきました。
皆さんのご期待に添えずに無事に帰国しちゃいました☆


SHU-KENの後輩が頑張ってます!
宮崎県のお仕事が満載中!
大学生が取材、執筆、構成、企画などすべてを運営しています。
宮崎のお仕事マップ
ぜひ、参考にしてみてね☆







アジア放浪の旅、最後は第二の故郷、上海。
なんか不思議なのもので、上海浦東空港についたら、なんか安心するよね。
気持ち的には、もう旅は終わりです。

 
さてさて、上海では当時のルームメイトや友人と遊んでました。
ビリヤードやったり、昼間っから飲んだり、寒い中アイスクリーム食べたりと、これまでの貧乏生活がウソのよう。
うへへ、やっぱ上海はいいとこです。


にしても、上海の変化のスピードはすさまじい。
1年半ぶりの上海だったのですが、もう驚きですね。

知らない間に地下鉄が3つも出来てるし、
行きつけのお店もリニューアルオープンしてるし、
環球金融中心という世界2位のビルができているし、
もう活気にあふれてるね。

世界金融恐慌なんてどこ吹く風、というかんじ。


また、上海時代からお世話になってる方がオープンさせたレストランで御馳走になり、
うまれて初めてフカヒレらしいフカヒレ食べました。

フカヒレって細い糸状じゃないんですね。
初めて知ったよ、僕は。

そのほか美味しい料理を山もり。
あー、これまでの1食200円生活がうそのようだわ。

広東料理は最高です。
うふふ。。。あーまんぷくでちた。
ごちそーさま、さい様。

お店はこちら。
宋園路×古羊路の超いい場所。
みなさま、上海にお越しの際はぜひ行ってみてください。
超いい雰囲気で、僕には似合わないくらいのおしゃれなお店なので(笑)

3週間の海外放浪を終えました。

3週間の海外放浪を終えました。



その後はR社の先輩社員の方にいろいろご指南を賜っておりました。
海外ビジネスについて、クロスカルチャーについて、焼肉の焼き方について、勉強になりました。
本当に尊敬できる先輩に囲まれての4月からの社会人生活。
本当にドキドキわくわく、めっちゃ楽しみっす☆





世界の男の憧れ、アオザイと写真を撮っちゃったよ。うふふ。24歳男、朝7時のベトナムホーチミンで何やってんだろ。。。


3週間の海外放浪を終えました。

3週間の海外放浪を終えました。











Posted by たじぃ at 00:25│Comments(7)
この記事へのコメント
だじぃー!!
お帰りなさぁ〜い

女の子と写真とれてよかったよかったp(≧w≦)q

また今度お話し聞かせてほしいなぁ〜ヾ(∀`)
Posted by みゆき at 2009年03月08日 00:58
お帰りなさい!無事で何よりです。

アオザイって世界の男の憧れだったんだ・・・
知りませんでしたw
Posted by アオイ at 2009年03月08日 02:29
あいかわらず顔エロいですねw
Posted by きむきむ at 2009年03月08日 12:17
コンチキショう
ニクタラシイ奴め!
美味しそうなご馳走食べおって☆

てゆーか、女子高生との写真さぁ、
顔のサイズかなり違くにゃいかい。
遠近感が・・・。
Posted by non.co at 2009年03月08日 12:37
おかえりなさーい(●´ω`●)
顔がやらしーーーー笑
Posted by 瞳 at 2009年03月08日 13:53
相変わらす存在で卑猥ですね☆

たった1年半で地下鉄3つはすごいな~~イタリアでは1つの高速道路作るのに、70年かかるって言われてます!!!
Posted by おふとん at 2009年03月08日 16:11
>みゆきかいちょー
いいねー、話し合おう!
えっ、駆け落ちの件でしょ??

>アオイ
断裂は大丈夫っすか??
アオザイは世界の男の憧れだよ。
チャイナ服とメイド服にならんで。

>きむきむ
おい、相変わらずってなんだ、相変わらずって。まぁ、表情がエロイのは認める。

>Oだねぇー
ベトナムの子はスタイルがいいんですよ。
シュッとしてて、なんかメイド服が似合うタイプではないんですが、チャイナ服が似合うタイプですね。

>ひとみん
ただいまーー!
顔がやらしーー、のは認める。
あこがれの現役アオザイとツーショットだからね。そりゃぁ、ニヤニヤもするわ。

>ふとん
存在が卑猥ってなんだよ。
名言じゃねーか。
ノルウェーの女の子とはどーなったんですか??
Posted by たじぃ at 2009年03月08日 17:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3週間の海外放浪を終えました。
    コメント(7)